gooey diary

頑張って日々生きています

生存戦略

しましょうか。

そんなわけでずっとずっと気になってたアニメ、輪るピングドラムを見てきました。TSUTAYAで一気に借りて2日、12話/日で見た!
あらすじはうまく説明できない(どれを話していいかわかんなくなる)ので、拾い物のこれ(新聞のコラム)を。

f:id:yuitu-0816:20150109003736j:plain

結構有名なやつだし、今更見た私が言うのもだけど、見てない人は是非見て欲しい!

感想としては高倉晶馬やばい。すごい見た目も性格も久々にドストライクきました。(個人的に声優の木村さんが好きなのも大きい)

あとね、ラスト号泣した。自分でも引くくらい泣いた。ホントにこいつ馬鹿か?ってくらい泣いた。

Simeji使ってて「輪るピングドラム」って入れたら「ありがとう、愛してる。」って予測変換で出るから、ああ〜有名なセリフかな?って思ってた。本当に名セリフだった。あれは泣かせにきてる…

苹果ちゃんと高倉晶馬が幸せになる運命に乗り換えたいけど、きっとあれで正しいルートなんだなあと。
感動というより切なさで胸が張り裂けそうで号泣してたら親が帰宅してすごい心配されたのは別の話。

EDもすごくいいよね。個人的には「灰色の水曜日」がダントツに好き。

とりあえず見終わった後も余韻がぬけず、偶然にも食後に出されたリンゴを見て泣き出す始末。

いやー久しぶりにいいアニメにあった気分です!ここまでじっくり見たのはアルドノア以来!
とりあえず教習所はじまるまで暇なので、アニメ見ていきたいなあって思ってます。なにかオススメとかないかなあ