gooey diary

頑張って日々生きています

片付く部屋

 今日は母親が下宿の方まで来てくれて、部屋の掃除を手伝ってくれました。

基本的に自分は部屋が汚い人間で、最低限人が暮らせればいいような…そんな部屋で暮らしています。ものを紛失せず、何がどこにあるかをある程度把握していればなんとかなるだろうと、そんなノリで3年と暮らしてきました。

 

今回は国試前なのもあり、流石に少しは整理すれば~というような塩梅で、今日は来てくれることとなりました。

 

主に片づけたのは机周り。パソコンで調べものをしつつ、前に参考書を広げられるように机のものをいるいらないに分別するなどをしていました。

 

部屋を片付けていると、置いた覚えのないものが次々と出てきましたが、一番驚いたのは現金やバイト代が入った封筒(何カ月も前のもの)が出てきたことですね。

臨時収入に沸き上がるも、お金は来月に行く卒業旅行に回すことになりました。

 

卒業旅行というと、私は大学4年間つるんでいた友人たちと香港へ、茶道部の友人たちとハワイへ行くという2部仕立て。まあ今までの貯金はきっと底を尽きるでしょうけど、また春から働くということでね。