gooey diary

頑張って日々生きています

毎日東奔西走

4月になり、新社会人になりました。

 

ブログで看護学生だった~と公表しているので言いますが、無事に国試にも合格し、不備があって焦りはしたものの弊社に書類なども送付し無事就職。そして大学も無事卒業。

 

私は情けない話ですが、なかなか大きな志もなくある程度人と関わりたいとか将来のこととかくらいの軽めの理由で看護師になった人間で。新人研修での自己紹介で周りがこぞって「私が看護師になった理由は、昔病気になった時~」という素晴エピソードをすげえと思いながら聞き、実際私の番になった時には「すきなたべものはオムライスです」とかいうアホ丸出しな紹介をしてしまいました。

 

そして今働いている病院(これから簡略で弊社と呼んでいます)、ここは割と教育がゆっくりだとかなんだとか、そういう舐めた理由でも志望したのですが、私の配属病棟がなかなかに忙しい所で毎日病棟を駆け回っています。

まあ一年目、というものは免許持ってる実習生みたいなものなので、全然戦力にならないし、なんなら今日のお姉さんナースの金魚のフンよろしくくっついている存在なので、早くしっかりしたいなあと思いながら今日も平謝りの日々。

学生の時にどうやって毎日すごしていた…?と思いながら

「これはわかる?」

「…わからないです」

というやり取りを繰り返しています。情けない。

メモメモメモの毎日なので、ついに清書用のメモと雑に書き留める用のメモに分けました。割と便利。

 

でも学生の時に比べたらカルテは自由に見れるし、ある程度の動きは出来るし、ちゃんと居場所はあるし、なかなか楽です。勉強することはめちゃくちゃあるけど…

あと普通に弊社日勤が7時出勤とかなので、めちゃくちゃしんどいんですよね。18時くらいには帰れるけど……朝早いの苦手。通うけど。

 

今日も宿題をこなしつつ、明日はどの患者さんを受け持つことになるのだろうなどと考えながら 今は休憩替わりにこのブログを書いています。久しぶりです。生きてたらどんどんとりとめのない日常をつづるからな。