gooey diary

頑張って日々生きています

漠然とした仄暗い何か

タイトルはこんな感じだけれど、特にメンヘラではない。精神はすこぶる健康な方だと思う。

 

希死念慮や自殺企図ではないと思うし、何かとても辛いことがあるわけではなくそこそこなんとかなっている人生ではあると思う。ただ夜になると漠然と暗い気持ちになってしまうんですよね。

多分原因の一番は国試。不安がぐるぐるとついていて、かと言って1日中勉強ばかりしているかと言われればそうでもなく。なんなんだ 勉強をしろ

 

自分ではどうしようもないことについてあれこれ心を砕いて1人で落ち込んでいるのも、客観的に見るとバカだなあという話ですけどね。

他に原因があるかもしれないけど、それもどうしようもない。

 

結局は何も考えずに生きていければこの上なく楽ではあるんですけどね。

 

一時期めちゃくちゃ精神が健康であった時は落ち込む・気分が暗くなるという所から限りなく遠い所にいたので、悩むのなの字もないような人間だったんですけど…やっぱり試験が一番のネックだね。

早く終わってほしい気持ちと、試験日になってほしくない気持ち。

合格するかもわからないし、いや合格しないといけないんだけど……